シカクいアタマを

f:id:muton2000:20210311120619j:plain

夫と気が向いたときにチャレンジする日能研の[ シカクいアタマをマルくする ]
今回は2月掲載の国語をやってみました

どんな問題かざっくりいうと

 ※ 男らしさ女らしさを区別しなくなってきてるけどそれってどんなこと?

というもの


 【ムートンの答え】

 外での仕事は男性、家事や育児は女性という考え
私のお母さんは仕事で会社に行きますが、お母さんが子どもの頃は仕事をしに会社へ行くのはお父さんが多く、お母さんは家に居ることが多かったそうです


続いて

 【夫の答え】

 仮面ライダーにも女性のライダーが出ている
少女向けの変身番組でも仲間に男の子が加わっている
日曜朝の子ども向けの番組に変化がある


ある物事に対して考えるとき、お互い違った画角で見ているのが面白かったです


ムートンは仕事から、夫は日曜朝の子ども番組から


夫の答えにハッとさせられました
自分でもよく分かっていることだけど、本当に仕事のことばかり考えてるな~と


読んでくれている方、どんな答えでしたか? 
教えて下さいね^^